L3-10'(三) / SFR(蓑毛)

 今週は作物的には良い環境。でも、ジブン的にはイケない環境。

 とう言うのも、関東地方が入梅して半月でようやくそれらしい天候になって来た今週。早朝から雨が降り自転車で練習に出られない。雨が降っていると言う事は、日差しはない→光合成が出来ない(ジブンが)→元気(ヤル気)が出ない。

 朝起きて雨のチェック。練習中止の業務連絡。。寝る。。。昼休みも爆睡で寝ても寝ても寝足りない!

朝食摂って、ローラーを0.5h程したり、しなかったり、、。全然ヤル気がない。。

 こんな感じの1週間でした。

///////////////////////////

 今朝もそんな調子で朝食後にローラー。休養ウィークと割り切って、L3で10分弱。

L3- 9' 48" 225w

 出勤時間を優先したのでこの位で勘弁して、、。

/////////////////////////

 午後から久しぶりに日光浴をしたので、帰宅して筋曜金トレ。蓑毛へゴー!

 栂池遠征の時に、カワタさんから教えてもらった「引き足SFR」にトライ。

#1. 3' 43" 281w 46r 59.3Nm

#2. 3' 43" 282w 44r 61.9Nm

#3. 3' 47" 275w 42r 63.0Nm

#4. 4' 30" 225w 43r 49.9Nm

 奇数回は踏み足。偶数回は引き足で。。

 休養週ながら、これだけは行っておきたかった。けど本数は減らして。

 まぁ~引き足の低回転高トルクは難しい!明らかに神経回路が構築されていないので上手く出来ない。イライラする。シューズのアッパーで引き上げるか、ヒールで引き上げるかによって使う筋肉が違うのが分かる。四頭筋の一番前か、ハムストか。。 200wの65回転くらいがやりやすいかも、、。

 下って、いつもの所でL7もがき。

・L7 - 16" max 911w @56.5kg

 おめでとうございます。今季記録更新です!

 感覚的にそんな感じではなかったけど、帰って来てデータ落としてみて花束渡されて感じ♪♪

蒸し暑いのが良かったのかな?(去年の最高記録よりは-2w、-1.9km/h)

 

 試合のスケジュール上、来週に休養週とイケれば上手かったけど、身体は正直なのでこればっかりはしゃーない。今週のあざみにどう影響するかな?

 とにかく、50分は切りたい!

 IMG_0711.JPG

噂の現場!

 カラー表示になりました。税金つかいました。。