土曜チーム練(ヤビツ)

 試合が続いたりで、1か月振りなチーム練に参加。

それも史上初のヤビツでの峠練。

修行として、タイヤを引く訳には行かないので、満タンボトルx2で1kgちょいの錘を。。

 都合上、集合場所のお店には行かず、直接現地で皆さんが来るのを待ち伏せ。

その前に、粗を取っておく為に峠を登坂。

 詳細は聞いていないが、おそらくメンバーはコンビニを目指して来られると予測。

が、いつまで経っても来ない。

 コンビニ~名古木を数回往復していると、遂に一団の姿が、、。

 コンビニで落ち合い、ミーティング。脚力別4パックに分けて時間差スタート。

 ジブンは図々しくも最後発グループ(5名)に入れてもらう。

 信号が青になってスタート。

先ずは先頭になる形で進む。と、、ヒロがメカトラでストップの要請。何だよ!と思いながら停まるり振り返ると直った様子。そのまま行こうとするから慌てたジブン。立ちごけ。。

 平静を装ってリスタート。

 状況を確認すると、ヒロシさんは構わず行ってしまっていたので、ひとり逃げの状況。それを4人で追う。。

 蓑毛は16~7km/hのペースでヒロと先頭交代をしながら上り、かなり近づいたように見えたが、峠道に入り左コーナーを曲がったら見えなくなった。

 その後はお互いの様子を見ながら登坂。先頭交代にヒロが出なくなった代わりに、カワタさんが足を見せ始める。

 菜の花台手前辺りから先発のメンバーが落ちて来る。アラティーにカツを入れ、監督にまでカツを、、(スミマセン)。

 菜の花台を過ぎた辺りから猛烈にツライ!心が折れそう!!

そんな時に丁度下山して来たアツコさんからホウレンソウを頂く。

パワーアップ!

 既にカワタさんとサシの勝負に。

 早朝練でもやり合っているので勝手は分かっている。でも、その時と展開は全く違う訳で、、。

 結果的には10秒程大差がついてやられてしまった。

・29'51" 269w 89r 173b 4.86w/kg

 今季初の30分切り。これを単独走で出すのが今年の目標。だけど、独りじゃ相当難しいぃ。。

 林道を抜けて大山に出る。離脱してから1回もがく

・896w

からの善波でTT(3日連続)。

・4'37" 302w 88r 166b 5.44w/kg

 両登坂ともにIF値1.0を超える強度。

 帰宅して、体重測ったら54.6kg。峠でかなりオイルをまき散らしたらしい。。

 チーム練でヤビツに来るのはまずない事なので、新鮮で楽しかったす。

ありがとうございました。また行きましょう!