JCRCシリーズ第6戦群馬

 本来ならJBCF石川に参戦する予定でしたが、土曜日が仕事だったので日帰りの出来るJCRC群馬の参戦となりました。

 チームの皆さんは石川へ行っているので、群馬はジブン独り。しかし、ロードレースに独り乗り込んで何かあるとマズイので、ツマと一緒に遠征。ツマを連れて行くのは競技歴5年目にして初めての事。。

 特にサポートも出来ないので、せめて写真だけでも。と撮ってもらいました。

IMG_0753.jpg

IMG_0754.jpg

IMG_0756.jpg

 どうやら難しいらし、、、。

Bクラス 11位

 試合の方は、1,2周目は様子見で、3周目にアップがてら掛けて行き、今回はゴールが心臓破りを上り2段坂を上り切った所なので、最後はドカーンと抜け出そうという魂胆でしたが、、

 実際は、1周目に一人の飛び出しを捕まえに行ったらそのまま数名の逃げ、と言うか飛び出しに乗っかる状況。(ホームストレッチ沿道ではARIのイシカワ先生が情報をくれたりして頂きました。)それがおそらく2周目の途中か3周目に集団に吸収される。

 その後も逃げなどを潰す為に集団前まえで。たまに飛び出したり。ローテーションに加わっても時間は短めに。。

 最終周。リフト坂でゆるーいアタックをして先頭へ出る。そのまま下って、上って、心臓破りまで来て前には誰もいない。「よし行くぜ!」と思ったら大失速!すると大学生が一人勢い良く駆け上がる。それを9名?くらいが追って行き、ジブンは置いてけぼり。もう踏めません。ズブズブで試合終了。。

 って感じだったかな?

 

 参加された方々、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 結局、最終局面への体力温存作成とは真逆になり、着に絡めなかったのは悔しいですが、逃げにものれたし積極的に”レース”が出来たのでは。と思います。ツマにも頑晴りを見せられたし、、、。

 久しぶりのロードレースは楽しかった!  

 ま~、でも難しい!