早朝練(ヤビツ)7/24

 本日は早朝練。心配の雨は降っていない。。

 あまり気持ち良く眠れなかったが、気持ち良く一発で起きる。

???

 バナナとリポビタン〇スーパーそれぞれ1本づつ摂取。

 毎度の如く、アップがてら神社まで登坂。それから集合場のコンビニへ行くと、既にコムロさんとマツオさんが。続いてARIイシカワ先生、キャプテンの姿。参加表明のあったヤマネさんは現れず、、。

キャプテンが電話すると、向かっている最中との事。ちょっと下まで下りてお出迎え。

 早朝にもかかわらず6名のご参加。頭が下がります。

 各々の登坂力がまちまちなので、足並みを揃え先頭交代をしながらの序盤。

 蓑毛を過ぎて、ローテーションをくり返す度に人数が減って行く。その都度ペースは上がって行く感じでサバイバル状態。。 ここまで23'57" 224w。

 菜の花台を通過しての平担でキャプテンがリードしてペースアップ。勢いついた所でキャプテンがアウト。放たれたヤマネさんとジブンで、生き残りを賭けいよいよおっ始める。

 周りは濃霧で見渡しが利かない。どの辺りを走っているのかさえ曖昧。そんな中、シッティングのままアタック。これにはヤマネさん付いて来る。そして直登(であろう)の終盤のキツイ所でシッティングのまま再度アタック。これは決まった。すごく離した。

 でもこのまま行くと、二人ともマイペースで行く事になりそうだったので、あえてヤマネさんを待つ。

 再びドッキング。で、更に視界は悪い。。

ラスト500mで二人同時に掛け出す。前はヤマネさん。勢いが凄まじい!全然ついて行けない。離される一方だ。さっき待たなければよかったと後悔する。

 もうダメだと思った途端、最終右コーナー辺りでヤマネさん痛恨の失速。

 ごっつぁんでした。 8'27" 281w

中盤までペースで、以降インターバルと言う内容。

 後で聞くと、視界不良で思ったよりゴールまで遠かったとの事でした。

 脈は試合並みに184拍まで逝きました。 、、、まだ朝食前です。。

なかなか、独りではここまで追い込めません。皆様に感謝です。

 仕事も住まいもバラバラなのに、こうして同じ時間を共有できるのって幸せに思います。 、、、改めて、、、。