早朝練(日向薬師)

 今週は、ジブンが思っている以上に不調ですが、自転車に乗りたい気持ちは異常な程なので、ノッています。

 メンバーは、ヒロとキャプテン。ヒロはおニューなパンツでお粧し。

 今朝のコースは日向薬師。基本、定番の大山と同じ感じ。ジブン的には早朝練ではお初。お仲間と競り合ってどうなるか?不安と期待。。

・6.4km 18'42" 251W 84R 167B 4.52W/kg

 (大したワットではないけど)スタートして5'30"程で脈は赤閾。ってことは止めたくなる頃。頭の中では、自転車から降りて、押して歩いているジブンがいる。。

  でも、それはあまりにも、、、なので堪える。

抑えて走るキャプテンをかわし、激坂にタレるヒロに追いつき、、追い越され、、、終了。

 早朝練ともなると、せっかく平日の朝早くから時間を合わせて一緒に走ってもらっていると言うありがたい事から、手を抜いた走りをしてはもったいない!ってなる。

それにしても、弱い部分が出てしまう、、。これではいけない。。

 ありがとうございました。

///////////////

 夕方に仕事から帰って、ローラーでぺダリング練習。L1~L2で25分程度。

こんな低強度でも、空調&扇風機は必須デス。

///////////////

 ついこの間受けた検診の結果が出た!

 とりわけダメだった所は、、

 身長が縮んだ!

 先ず心電図のところで、「洞性除脈」。

要は、安静時の心拍がおとなしいって事で、、むしろ自転車乗りとしてはある意味正常と自己判断。

 問題は血液検査の結果。

どうやら赤血球の数が少ないらしい。以前の甲状腺の時の検査でもそうでしたが、、、 

改善されていない。と言うか放置でした。MCVが高くてその他は正常なので「悪性貧血」とみなされる。。

 これは、パフォーマンスに多大な影響を及ぼす。原因は一言で言うと、栄養不足。

 「食べて、寝て、動く」のバランスですね。

 動ける身体を創らなくては、。