SST-20' x2 (三)

 本日日曜日は地域清掃の為、チーム練は不参加。というか、天気がアレなのでチーム練すらどうなのかと言うところ。

 

 

 地域清掃後、雨が降ったり止んだりラジバンダリ。なので、昨日のブエルタみたり家でマッタリ過ごす。ローラーをするつもりながら、まだいいやとゴテゴテにしていたらいつの間にやらシエスタしていた。

 

 そんな様子を見ていたツマが、家の裏の草むしりをしようぜ!なんて言うから、これはイカンとローラー部屋へ逃げ込む。

最近苦手意識のある長時間(20分だけ)のペース走的な練習を。

 

・SST

  1. 242w    99r    150b
  2. 249w    97r    156b

 1本目は220w台から入って、11分過ぎから出力を上げて後半250w平均な感じ。2本目は240w台からの入りで、20分の間でジワ~っとナチュラルに上げて行く。1本目より1km/hちょい上げで。。

結果、脈はレッドには入らなかった(と言うのがミソ)ものの、162拍とかでハァハァな状態。その後のダウンで割と直ぐに脈が下がる。と言った生理的反応。。

 

 思いの外、前日のチーム練のダメージ(TSS 264)を引きずる事無くこなせた。こんな程度の強度ながら終わるとスッキリ。。

 

 ちまちま行きます。