外練(西湘)

 台風18号が上陸するという事で、本日も家練。

 

 

 とは言え、ローラーで数時間も出来る筈もない。1時間ちょいなら夜からでもいいや。なにも電気代の高い時間帯に、エアコン効かせて練習するのはランニングコストがかかる。。

 

 その前に、明るいうちに台風は過ぎ去ってしまいそう!そうすれば外を走れそう、、、って事でローラーは止め。

 

 外練、15時前に出発。

 

 チーム練で使うコースの一部を走る。震生湖~中井~大井乗馬~梅林街道~田島(みかん畑)~段々坂~震生湖へ戻ってくる起伏のあるコース。距離は35.2km、獲得標高は710m。

 

 富士見橋~大井乗馬の4.5kmは5倍ワットで。田島の上りは6'43"の5倍弱。その後下って段々坂へ。この他にも負荷の掛かる所はちょいちょいあるけど、どこも平均して7分程度。5分、10分のピークワットは共にIF値1.0を超えた。

 

 最期震生湖の下り、ウェットな所ですっ転んだ!足首を擦りむいた程度。ジャージは破けずに済んだ。単独で済んだのも幸い。。帰り道にクリエイトに寄って湿潤フィルムを買って帰る。Di2の電池も切れた。

f:id:Ganso:20130916162908j:plain

 緑色のは泥よけ。サドルのレールに差し込むだけの工具要らず、軽くてコンパクト。試合でも使える(ハズ)。