SFR(蓑毛) / 鍼灸(渋沢)

 仕事を終えてから蓑毛でSFRを5本。

台風かぜをまともに正面から受けてのそれだったので、1本4分といつもより+20秒も踏んだ。が、出来は悪かった。平均して268wの63Nm程度。

 

 

 この間のアレから十日も経つのにまだ腰(背中)の痛みが消えない。それどころか増している感じ。アレが切っ掛けでこれまでの疲労(コリ)が爆発したのかも?とか思ってきた。踏んでいるとそんな気がする。。

 どうしたもんだろ?と思っていたら、”鍼治療に行きなさい”とお告げがあったので行く事に。ちょっと前から気になっていたし、東洋人は東洋医学だろ!と言わんばかりに。 、、生まれて初めて!

 

 いざとなるとビビってバックレてしまおうと、、。 でも行ってみた。すると問診やら説明らやされて、鍼をみせられた。はじめは細すぎて目に入らなかった。髪の毛くらいの細さ。。そんな細い物でも打つ場所によっては「痛っ!」ってなる! 、、背中に打っているのにお腹にまで響いたり不思議な感覚だった。

 

 20本の鍼を打たれしばらく放置された後 抜いて行く。これがまた何とも言えない感覚。で、マッサージされる。気持ち良い。。 施術後は余計に重くなった気もしないでもない。いや錯覚だと言い聞かせる。。

 

 帰宅して21時。すぐ寝る。

 

                                               、、、続く。