禁酒法

 ◆L4-18'58"  241w

 

 雪が降ってっくる前に、外で1時間走(L3~4)をと思い、近所の周回場へ向かう。

 

 あと100メートル程で開始地点に着くって所で、何かが舞っている。

なんだか今日はホコリがすごいなぁ~、なんて呑気な事を思っていたら、雪でした。しばらく気付かず、、 寝ボケている。

 

 短期決戦になると思い、強度を上げて走る。2周した頃から風も出て来た。状況を見ながら、まだ行けるってやっていたけどそろそろヤバそう!

出勤前から帰宅困難者はマズイので、切り上げる事に、、。

 

 強度を上げて走った割には何てザマだ!タイムは1周目以外は、4'40"を切るペースだったのにぃぃ!

 

   帰宅、ヤル気が削がれ、ローラーで仕切り直しもせずにベッドイン♡

が、寒くてあまり眠れず、、、。

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 ◆L4-1h 70rpm-100rpm  238w

 

 大雪が騒がれているので、仕事から早めの帰宅。

ひといき入れて、三本ローラーの練。

出力一定で、5分毎にケイデンスを70回転と100回転を交互に6セット。

 

 低回転と高回転とでは、ほぼほぼ同じワットでもトルクに10Nm程の開きがある。勿論低回転の方が高トルク。前回のワークアウト時と同様に、低回転の方が比較的楽に感じる。キツく感じる高回転の方が心拍は高いの訳で、、、。回転型の方が堪えるって事か?

 

 このワークアウトをすると、低回転時・高回転時のジブンのアレが色々と分かって面白い。ハンドルの握る位置だったり、サドルの座る位置、呼吸、色々。。

 

 蓋を開けてみると、思っていた設定値よりちょい上のL4下限に収まった。

 

 さて、噂によるとこの練習で1000kcalは消費出来たので、その分食べるとしましょう!

 

 

 、、、それ以上になっちゃうんだよなぁ~

 

 そう言えば、、この日で丸2ヶ月になりました!

酒を飲むのが面倒になったので。。