…切り!

 ◆ ロード1時間走 258w

  今朝も、信号が色付く前に、近所の周回場で1時間(弱)走。

 

 走る前から高い目標を設定してしまうとアレなので、サイクリング程度の気分で、途中からスイッチが入ってくれたらいいなぁ的で出掛ける。

 先週の雪で豪雪地区となった所なので路面状況が心配だったが、走るには殆ど無問題。8日ぶりのロードワーク。

 

・59' 42"    258w    34.0km/h

 

 これまで、13周走ると1時間だったのが、今朝は違った!

5周目以降スイッチオンでペースが上がり、これまでのベストラップと同じくらいのタイムでラップを重ねたので1時間を切ってしまった。目的はTTではなく、あくまでも1時間走。

 ロードワークなのでローラーと比べ、パワーのふり幅は広く、L4,L5と滞留時間が共に21分づつ。と、この辺りが主強度。

でも、かなり本気で走ったつもりだけど、脈の平均が146拍と低いのは何処?パワー的にみれば、100%FTPなのに、、。

 

 周回を終えると雪がチラついているのに気付く。最低気温がメーター読みで-4.1度!そりゃ雪も降る訳で、、。

 こんな環境で走っているジブンにうっとり。

 強度を落として、ダイエット走でも、、と思ったけど寒いから帰ろっ!  、、、帰宅中にライトの充電が切れて真っ暗! 結果的に好判断。自宅近くで不幸中の幸い。。