身体上の制約

◆ 朝 ロード練 1時間走 256w

 特に、なんの高ぶりもなく外へ繰り出す。

夜のうちに雨でも降ったのか、路面はほんのりウェット。

大丈夫か?と思いつついつもの周回場へ向かう。

  今日は14周走ろう!とこの時思いつく。

 

 周回を開始して1周目は、当たり前だが一番スロー。

しかしながら4'47"と速め(当者比)。これでいきなりスイッチが入ってしまったのか、速いペースで6周回。

 

 若干突っ込み過ぎで、この後の周回を考えるとイヤになって来た。

 

 今日は10周で止めよう!

 

 10周したら、あとたった3周すれば1時間か!と思ったら、周るでしょ!

 

 12周した所で、最初の目標(14周)が頭によぎったので、結局14周回出来た。

 

・ 1h 05' 13"    33.5km/h    256w    4.53w/kg

 

 ペースは右肩下がりだった割にはこの出力。途中でイヤになるのも仕方ない、飛ばし過ぎた。パワーバランスは54%-46%とバラバラ!踏みふみだとこうなる。

 

 ◆ 耐乳間欠走

 仕事を終え帰宅。すかさず三本ローラーで30分。

90%FTPで2分、120%FTPで30秒。間はなし。

 

 今週からはようやく、L4を中心に、無酸素閾も取り入れて行くので、サワリだけでも、と、このメニュー。

 

 一応8回やるつもりでいたけど、6回やった時点でのTSSが、これ以上やったら明日はない!って所まで来てしまったので終了!あー助かった!

 

 上記の強度設定をみるより、やってみると結構キツいよ♪

 

 ここで、今日を頑晴るよりも、明日以降も考えないと、、。

毎日180TSS位こなせれば良いのだが、、日中働いているとそうもいかない。。

 

 トレーニングは長期戦! かな?と。

 

 

 本日のTSS 140