テストの練習

 

 

◆午前の練

 二日連続の雨。気分はちょいちょい。。

ここのところ週末の天気がアレですが、大磯クリテの時だけはそれに恵まれるという、いかに神がかっているイベントか!と言うトコロですが、、。

 さて、本日の練習は強度が高めなので、早めに済ませてしまおう作戦。

耐乳酸間欠走

 FTP90%-120"のちFTP120%-30" x8

要は、20分のSST走で2分毎に30秒のL6が8回入るインターバル。2分のSSTがレストになる、、。 実際はそうもいかない。

 でも、コンプしました。データを平たくすると

・252w    88rpm    158bpm

 

 10分回復走の後、

L4-20分走

 そろそろやっておかないと的に。割と忍耐要素のあるアレなので、スラムダンクを見ながら。たまに笑えるのが良いw。

・247w    91rpm    157bppm

 後はチョロチョロやってお終い。

 

 

◆午後の練

 昼は外でランチを二人前タンマリと食べる。カレーだよ♪

 で、夕方に高圧チャンバー練を40分こなした後、、

MAPテスト(予行練習)

 RST方式による、漸増運動負荷試験。これは1分毎に25w死ぬまで上げるテスト。聞くと簡単そうだけど、難癖ありそうなので予行練習として。

 今回は12秒毎に5wづつアゲのやつでやってみた。 、、っていうか付いていけない、、。12秒が早すぎて忙しい。最初はいいけど、後半はいい加減。適当に勘でやってみた。

 データを見返してみると、なんか下がったりしている箇所があったりしてる。で、最ラスト1分の平均データを見るに、

f:id:Ganso:20140303071247j:plain

・332w    97rpm    170bpm

これの75%がエフテぺになると言う

・249w

 、、ん~ こないだの1時間走より低いじゃんか!

 

 今度、気が向いたら練習がてら、1分25wの方でやってみよう!

    夕食はいりません!