冬練コース / 江のライド

土曜のチーム練。 自宅から集合場所のスキップ@厚木へは、いつもとは違うルートを通ってみる。 そんな最中、甲斐の国で神様が派手に転んだらしく、相模の国もかなり揺れたとか。震度「4」らしい。でも自転車に乗っていると、全く気が付かない。 練習に集ったメンバーは、土曜日でこの寒い時期には珍しく(?)総勢7名!でローテしながら一路秦野の丹沢を目指す。 ジブンに先頭が巡ってくると、積極的に長く前を牽く。 …訳でもなく直ぐに後ろに下がる。(暗黙的に) 平塚から秦野の川沿いを逆流。って事は、若干でも上り基調。あまり強度を上げずに、2つに別れた後ろの隊列でススム。 車通りが少なくなった所で、前を行くグループに乗る。ここ迄はpinaF5さんの一本牽き状態だったっぽいので、たまにはジブンが先頭に出させてもらう。 んが、今コースの最標高地点をpinaF5さんが奪取! それで、稼いだ標高を払い戻しながら1号線へ。そこから向かい風を受けつつ、厚木へ帰還。 Lap  2h40m  63.1km  376m  Avg.  129bpm  85rpm  191w  27.2km/h ありがとうございました。 50分程、お店で休ませてもらい、帰宅の途へ。しばらくするとトイレに行きたくなったので、何処かにないかと考えた。江ノ島にあるではないか⁈ 行ってみた。 LSD強度のはずが、なぜかそこそこ良いペースになる。 用事を済ませ折り返す。今度こそゆっくり帰る。 後ろに自転車の姿を確認したので前を譲る。 トレックのMTBだった。 イイ感じで走っている。 成りはレディオシャック一色。シューズカバーまでも。 ヘルメットはスコットのグリーンエッジカラー。 ん? 2車分離れて後ろを走っていたら、バス停の窪んだ所で前を譲られた。 追い越し様に顔を伺うと、緑のジョウボーンをかけていて、人相がわからない。 ちょっとの間、ジブンが先行していると、後ろからトレックマウンテンがビヨ~ンって行ってしまった。あたかも風をかわすかの様に。 それにしても、シューズカバーは履いても、何で素手?? オリンピック頑張ってくださーい! その後はダラダラと帰る。 Lap  3h22m  74.3km  402m  Avg.  127bpm  85rpm  159w  26.3km/h Total  8h02m(6h01m)  161km  890m Avg.  121bpm(max184)  86rpm  172w  26.6km/h 明日は三浦練。