2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラーロング(三)

週末になるといつも雨。は、決まりらしい。 外には出ないで、家内でウダウダ。 練習したくないなぁ、なんて思いながら、シエスタ2回してようやく準備してローラー台へ。。

ヤビツ / SFR(固)

今日も二度寝した。なかなか一度で起きられないなー。でも、二回目は目覚まし前に起きる。。 ヤビツへ行くのだけど、その前にちょいローラーで心拍を100迄アゲて出撃!

ヤビツ / L1 (三)

朝イチPolar心拍測定の診断結果は、普段より平均値が高めで"Training Effect"との事。 前日のダメージが残っていて、休むかトレーニングを続けて後でたっぷり休むかのいずれか。

森戸練 / L4 0.5h(三)

本日早出勤。 のため、朝練お休み。 ではなくて、早朝に起きて近所の短い坂で、反復もがき練。

ヤビツ / 高回転1h (三)

前日のライドのだらしなさから行くと、今日は休んで回復に努めるのがスマートだろう。 しかしながら、次の試合が近づいているので焦っている感がある。練習不足と言うのは避けたい。 一応は、朝イチの心拍測定の結果を仰いでみようと、早めに起きる。

箱根方面

登坂練習をしたくて、箱根方面に出かける。 天気は凄い晴れっぷり!でも風がすんごい。 西に向かうのだけど、西からの風で、負荷が物凄い。

SST 40'(三) / 5' AT(三)

3月の土曜日はどうしても雨らしい。 朝は降っては居ないものの、路面が水浸し。 乾くまではローラーで繋ぐ。

ヤビツ / SFR(固)

早出勤だけど、モーニングヤビツへ行きたかったので、その分早く起きてみた。 日の出までだいぶ時間がある。 ジブンの車両には、ピコピコライトしか付いていないので心許ないが、用心して行こう!

ヤビツ

ウチの外では、ウグイスが唄い始めたようだ。 ウグイスは、去年の鳴き方を思い出しながら正に"調べ"を奏でるので、鳴き始めの今くらいは、上手く鳴けないようだが、そんな事を微塵も感じさせない程上手に唄っていた。

ヤビツ / メディオ(三)

今朝も朝イチの心拍測定。Dr.Polarの診断の結果"1"のGood! らしい。。 昨日の房総サイクリングでうまくリフレッシュ出来たのかな。 今日は朝練をした。 朝食を摂る前に、バナナ1本食べてヤビツ峠へ。

房総サイクリング

十年来の友人と千葉房総へサイクリングへ行って来ました。 川崎からその友人を車に乗せ、人生初のアックアラインを通る。開通当時は4000円だった通行料金も、今はセール期間中とあって800円と超格安! 富津館山道路の富浦で降りて、自転車に乗り換える。

L4 20min(三) / ATインターバル(三)

朝イチでの心拍測定。 結果はGood! 安静時の心拍が38bpm 外に走りに行こうと、前日から考えていたけど、外のコンディションをチェックしてみると、、、 おまけになんだかとても眠い。7時間は寝たはずなのに。。 しょうがないから居間で仮眠。 カミン?!

三本ローラー1h

今日も残念ながらローラー日和。 昨日と同じで、全然やる気が沸かない。 午後2時になって、重い腰を上げて漕ぎ出す。 昨日の作業でジブンのペダリングに疑問を持った。 上から下に踏み下ろして、下から上に引き上げる。と言う”垂直方向の踏むペダリング”しか…

Sweet Spot(三)

予報通りの天気なので、イベントには行かず自宅待機。 8時間は寝たのかな。起床時の心拍は今日も高め。体感的にはそれ程感じられない。 午前中は平穏無事に過ごす。 と言うより、鬱っぽいので何もやる気が起きなかった。と言った方アタリ。 練習しなきゃ練習…

リカバリーch.

本当なら今日も早出勤だったけど、死ぬ寸前だったので、通常出勤にさせてもらった。 そうでなかったら、また日の出前日没帰宅は必至。危ないアブナイ! 目覚ましをセットせずに就寝。ゆっくり睡眠を摂るのが目的。 目覚めた時が起きる時間。 んが、3時、4時…

20分走(三)

日の出前に出社、日没後に帰宅。 仕事の影響で、時間はなんとか有っても、疲れ的なモノが溜まって練習へのモチベーション等がない。 いつまで続くのだろか?

朝ライド / SFR40(固)

今朝は外ライド。 アラームの20分後に起き上がり、心拍計って体重測ってゆっくり準備して出発。 月曜日、火曜日と回復に充てたので、ガツンと強度を上げる事を目的に。 もう3月も半ばだというのに、まだ寒い。走り始めて10分はとにかくヤバイ。もうチョイ暖…

回復走

時期的にではないと思うけど、仕事が忙しく、自転車に方に手が…足がまわらない。 週末こそ休みだったけど、練習ではしゃいでしまった為、心体ともに疲労している。 昨日一日完休を取ったけど、一日では足りないっぽい。 今日は予定を変更して、30分ちょい流…

70kmコース

いつもの時間に家を出て、スキップへゴー! 峠を越えて国道を行く。 昨日のダメージが取れていないのか、何だか気持ち良く行かない調子。 R271に入ると天気のせいもあってか、気分が乗らない。 ふと、このまま帰るのも1つあるなぁ。などと考えていたら後ろか…

Sweet Spot(三) / 森戸坂反復

土曜日だけど生憎の空模様、終日天気がダメっぽい。 ならば、ローラー三昧と行きましょう! 休日の雨の日にしかできない練習を。。 第一部の午前中は、時間を掛けてじっくりとスイートスポット練を三本台で。 L3とL4の辺りにあるスイートスポットを攻める…

メディオ(三) / メディオ(三)

起床して1時間後に、三本台でメディオ。 15分アップしてメインのメディオを20分。 Lap 147bpm 92rpm 239w 4.1w/kg パワーベースでは、L4になる。テンションの低い朝でも、強い気持ちを持って遂行できた。 Totals 41m25s 23.3km 0m Avg.s 129bpm(max 157) 91r…

朝ライド/ 5minAT(三)

今季初の朝ライド。 気温的にも、日の出時間も朝ライドには条件が揃い始めてきたので、ジブンもようやく外での朝練始動。 初日と言うことで、慣らし運転としてお手柔らかにと思ったけど、外に出てしまうとそうも行かず、、、 時間の制約上、距離は短め。起伏…

流し(三) / SFR40(固)

早出勤の日。 少しの時間でも乗っとくべ。ってことで、出かけ前に三本台にて流す。 21m39s 9km 0m 111bpm 88rpm 133w 散々働いたて帰宅。食後にSFRを固定台にて。 今週からメニュー中身を若干イジってみる。 ターゲット40rpmの2minは変更なしで、回復に80…

流し(三) / メディオ1h(三)

今日からまた頑張る。 朝は、慣らし程度で軽く。三本台にて流す。 Totals 25min 11.7km 0m 106bpm 90rpm 159w 夜は、夕食のカレーを丼にして1.5杯食べた後、三本台にてメディオ。 心拍とパワー共に睨みながら、パワーだとL3辺り。 心臓のノリはすこぶる良好…

完休

2日の朝にL3下強度で10分のローラーをしたら、降りてからダルダルで軽く放心状態。 そんな日に限って、仕事が目白押し。午後からは、クシャミ鼻水が止まらない。 久し振りに働いたぞーって気分で帰って来た時点で、もう動けまてん_| ̄|○なジブン。 そんなも…

10分走(三) / 30分走(三)

久々の更新です。 休み明けの3連荘は、風邪なのか何なのか色々なものが積み重なってコンディション不良に。 無理の無い程度で乗れるだけでも乗っとこうと思い、それぞれ朝か夜に0.5h程ながしておりました。 昨夜の作業で、改善の方向へ向かっているように感…