2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかいライド

きのうのTSS : 555と云う見たこともない数値を受けて、、 午前中のチーム練はパスして回復に努め、午後から回復走を兼ねてコーヒーを買いに行ってきました。 ボトルには、水ではなくドリンクを入れて、、、

山岳ロング(奥多摩方面)

大型連休の終りに、もてぎの5hエンデューロに参加する予定。 それを見据えて、ロングを1回走っておこうと、今季初(半年振り)の山岳ロングへ行ってきました。 昨秋に行こうとしていて、ルートラボに保存しておいたコース。 走行距離を見ると184km 200kmは…

SST(三) / L4-20' + L5インターバル (三)

昨日の夜はリカバリー。 で、夜中にトイレに2回も起きる。この時期にしては、珍しい。 それから、今朝は早めに起きたけど、練習サボる。 そんな気分だった。

メディオ(三)

朝起きて1時間後に、やっとの思いでローラーへ。 なんだかヤル気が起きない。。

早朝大山練(2) / L4-20'(三)

今週は朝の心拍が平均して高い。 体重は変動無しの56.2kg也。 今季2回目の早朝大山練。 集まったメンバーは、Ikさんと高校生のItくんとジブンの3人。 今朝は、大山街道で反復周回練と行きますか! お願いします。

SST 30'(三) / 3+2min(三)

5時のめざましで、5:30に起きる。計画的反抗。 家の周りはウェットだったので、ローラー作業にする。

L4-20' L5-10' L6-1'x3(三)

群馬2連戦と遠征の疲れを意識して、今朝の朝練はリカバリートレーニングに充てる。 リエージュを観戦しようと、TVの前で横たわっていたら、いつの間にかタイムスリップ。 潔く床へ向かい就寝。

JBCF実業団群馬

JBCF群馬、1day & 2dayに行って来ました。 実業団2年目。今季初戦。 ロードレースにしてみれば、生涯4戦目。

L1 1h(固)

今度の土日に、実業団群馬2連戦が控えているので、本日は固定ローラーでL1走を1h. 回復走に固定台を使ったのにはワケがあって、、、

4.19 ヤビツ 3' x 4回+α

今日は早出勤だったので、ひとりで早朝練としたかったのに、起きられなかった。 と、言うより、夕食にカレーライスを食べ過ぎたせいか、昨夜はなかなか寝付けず、ズルズル的に。。 その分、夕方にヤビツへ行って頑張る。

2012 第2回 FTP測定(三)

伊吹山も終り、中2日の完全オフを消化。 この4月からパワー計測器を変更したので、フレッシュ(?)な足でFTP測定を実施。

伊吹山ヒルクライム(本篇)

今年で2回目。 前回は2010年で、この時も山頂が残雪の為、コースが短縮され12kmに。 距離的には、ヤビツっぽいので走りやすい。 昨年のホビーレースは全てチャンピオンクラスに出たけど、今回は密かに勝ちを狙って年代別クラスで出走。 チャンピオンクラス…

2012 伊吹山ヒルクライム (前篇)

2012 伊吹山ヒルクライムにさんして来ました。 リザルト : Road-C 32'01" 3位 前日の土曜日に現地入り。 宿にチェックインしたのが16:00頃。段取り的には、この後15km離れた受付会場まで、自転車で行くつもり。デッドライン17:00。

早朝大山練(1)

今朝は、4時に起きようと思っていたけど、目が覚めたのは3:40。 予定より20分早かったけど、そのまま起床。

L1走

6h30'の睡眠。 目覚まし時計の、けたたましい音で起こされるよりも、遠くの方から聞こえてくる様な小さな音で起こされる方が、気分が良い。 5時には起きたけど、ペダルは回さず。今週は頑張らないで、現状維持の週とする。

HHOPライド

昨日のチーム練のダメージが相当なモノだったので、今日の午前中も回復に充てる。 そんな時間も、パワートレーニングの勉強に割いてみる。

ヤビツ / 宮ヶ瀬(スキップ練)

たぶん、1ヶ月ぶりのスキップ練。いつも出掛けは気が重いけど、今日は何だかワクワク感がチラホラと。。 その前に、適度に足を削りにヤビツを1本。峠をこなした後に、チーム練でどれだけ走れるのか?

ヤビツ / SFR(固)

昨日の朝は、ヤビツに向かったけど、蓑毛の先は通行止め。 おとなしく引き返して、一路お隣の大山へ。 旧道1本、新道1本上っただけ。

ヤビツ2本 / 流し(三)

今朝もSleepCycleと云うアプリに起こしてもらう。何でも、睡眠状態から、起きるのに良い頃合いを見計らって、起きたい時刻近辺で起こしてくれる。 そして、朝の登坂練習へと。。

ヤビツ三昧 / SST 40min(三)

昨日の日曜日は、重度の二日酔いで、ジブンを取り戻すのに丸一日使ってしまった為ノーライド。 夕方になっても息をしているのがやっと、、、情けなー。。 なので、今朝はお仕置きヤビツ練。