朝流し(三)/ 夜SFR(固)

今年になって初めての、出勤前の朝乗りをしてみた。 以前から乗ろう乗ろうと思ってはいたけど、なかなかどうして行動に出来ないでいた。 今朝はそれを行動に移した感じ。 三本台で流すだけ。まずは、朝の寝起きに身体を動かす事に慣らしておく程度。 これから10ヶ月ほどは朝練をすることになるであろう。子供がお腹で育つくらいの時間かぁ。そんなに続くかな。 Totals 45m02s 17.0km 0m Avg,s 106bpm(max 123) 96rpm 127w 24.3km/h 片足ペダリングにも挑戦してみた。 まずは右足から。さすがに始めはコケそうになった! 一旦足を戻すが、ペダルをキャッチできない。 気を取り直してリトライ。 おー、イイ感じ。 そして左足。 こっちはすんなりと一発で出来た!なんでだ?右足の時に感じを掴んだからかな? そしてペダルキャッチ失敗。これが一番難しいかも。 夕食後、SFRを固定台にて。 固定台は安全だっ!寝てても転ばなそうな。 いつものように、40回転を2分の80秒レストx5でラストに30秒もがく。 #1. 136 42 238 (5) #2. 145 38 241 (6) #3. 147 42 237 (5) #4. 149 42 229 (5) #5. 151 39 235 (6) Avg. 145.6bpm 40.6rpm 236w (  )内はローラー負荷 続けて30秒もがき。 Lap 164bpm 83rpm 334w #1から踏んだ感覚が重い。なんでって思うくらい重い。 #2はいつも通り負荷を1つ上げて踏んだが、いやいやムリですから。 なもんで、以降負荷を1つ下げたが、感覚とは裏腹に回転数は高い。 #5でまた負荷を上げてみたけど、やっぱり重い。しかもこんなにキツイのに心拍計を見ると150拍だったりする。全然踏めてない。 今回は手(足)応えはダメだったけど、データだけ見ると言うほど悪くない。 感覚って曖昧だー。。 Totals 52m56s 21.6km 0m Avg,s 124bpm (max 167) 84rpm 170w 固定台と三本台の使い分けの巻き。