西湘~三浦方面 L3テンポ走

以前の沿岸LSDと全く同じコースの200km. LSDトレーニングはこれでひと区切りつけて、今週からは運動強度を少し上げて走る。 せっかくFTPを計測したので、パワーベースでのパワートレーニング。 ターゲット設定は、何となくでL3のテンポ走。 ジブンの場合、L3が186-221wになるので、常時200wを目安に走ればよろしいのではないかと。。 心拍、ケイデンス、速度といった数値は気にせず、ワット数だけを意識して直走る。 でも、普通に考えて200kmの距離を200wで走るのはなかなか難しい。平坦基調とは言え、上りは自然とそれ以上になるけど、下りはそれなりに踏まなくてはならない。上り切った所でも休まずに踏んでワットをキープ。これがなかなか一筋縄ではいかない。 ワットだけ気にして走っていたからか、朝食のカレーライスが効いたのか、思いのほか良いペース、良い調子で130kmを走れた。そんでお腹が空いたので自転車降りて補給。 ソレイユの丘近く(でもないか)にある「充麦」。 充麦パン.jpg 気になっていたので立ち寄ってみた。 おばちゃんがやっているのかと思って入ってみると、激しいロックな曲がかかる中、ジブンと同世代くらいの男女4人が忙しそうにパンをこねては焼いている。広いとは言えない店内には、見た目にも美味しそうで手作りと分かるパンが並んでいる。棚にはカットする前の食パンが「御予約」と書いて幾つも置いてあるあたり、人気のある事を伺え知る。全体の印象は、素朴だけど味のある”藁半紙”のようなお店だった。 ジブンが買ったのはこれ 三浦パン.jpg 葡萄パンとクリームパン。計¥400也 言う通り、焼きたてで少量生産ならではの味わいがたまらなく美味しかった。 また来よう。 走り出して何だかワット数がちょい低い。 江ノ島までごまかしごまかしで来たが、ちょっとダメ。少々回復走を入れてみたけどまだダメな感じ。コンビニに寄ってココアとコッペパンを補給。 どうやら足の残り具合とハンガーノックが重なったみたい。食べたのにハンガーノックという事が前にもあった。その食べた量に問題がありそう。 Totals 8h10m (7h08m) 201.7km 1260m Avg.s 125bpm (max 163) 91rpm 187w ワット平均値はギリギリL3の範囲内に収まった。 まだまだのようです。