ロングインターバル(三) / New3インターバル(三)

今朝は、朝練するつもりで起きたんだけど、心拍測ったらそのまま二度寝。

気持ち良かった~。。

そんな時は、完全に割り切ってエルゼロトレーニングがスマートなのでは?

お昼休みも、パワトレ本を読んでいたら、文字が暗号に見えてきて段々とzzzな感じに。

気持ち良かった~。。

睡眠不足と疲労の積み重ねが、こうさせたのかも。

例の様に、朝練をサボったので帰宅しておしおきローラー。

ムムム!?

アップから2~3割増しの出力。

これはいいんでないの?

10分後、エルヨン開始。

L4-20' 248w 147bpm 91rpm

難なくイケた感じ。ちょっとアレだったけど。。

7分後、エルゴ開始。

L5-10' 273w 154bpm 92rpm

ちょっとキツかった、けどまあまあな感じ。

朝の二度寝とシエスタのお蔭で、少しづつ足が元気な状態に戻りつつある様子。

二部練の為にこの辺で。

////////////////////////

夕食摂って再びローラー。

メニューは、いつもお世話になっているじてトレさんに載っていた「耐乳酸トレーニング」に初トライ。

ちょっとアレンジして、10分のアップ後、FTPの90%で2分、その後FTPの120%で30秒。

これを間なしで8回、20分間を1セット。

都合で1セットだけやってみる。

それぞれのワット閾が狭いので、狙い打つのが難しい。

そんなに神経質になる事でもないのかもしれないが、、、

1セットだけだと、強度の低いので物足りないかも。

Total 1h43' 1193kj TSS : 125

ここの所、左右のペダリングバランスが左寄りだったのが、右足も段々と追いついて来た。

もう少しでバランスが取れそう。