JBCF 東日本RC群馬

群馬CSCで試合してきました。

リザルト:E1  41位

5月末の大井埠頭から5連戦。

順位だけ見ると、段々と落ちてきています。

 だけど、これだけ毎週試合が続くと、順位以外の数字は上がっていて、一言でいうと、調子が上がっている。と言えそうです。

群馬の方は、

いつもは、試合前の儀式として、脚の剃毛をします。

今回は、おっしゃ~、やったるぜー!

ってあれでも無いので、儀式は一切ナシ。スネ毛チョロチョロ~。。

 試合はと言うと

そんな気持ちなので、5、60人程が見える位置に。

その後も上げるでも、下げるでもなくそのままの位置で、周回数を重ねる。

 試合も中盤に来て、心臓破りをクリアして後方を見ると、ダ~レもいない。シッポの先っちょになってしまった。

 これは、ある意味目立つので、ちょっとだけ位置を上げる。

 残り2周くらいから、集団内で例のニオイが漂い出してくる。

 そしてジャンが鳴り、ホームストレッチの上りをこなし、右にカーブして下りに入る。

ここでボトルをちゅーちゅーしていると、集団後方(ジブン的には前方)で何名かによる落車が発生。

こんがらがっている。

 慌てボトルを収め、急制動

ジャックナイフで停まる。

で、ボトルは飛ぶ。

が、事なきを得る。

が、集団からは脱落。

外れたペダルをキャッチするも、足が攣ってはまならない。

でも、下りなので走りながら、、

  数名で集団復帰を試みる。

しかし、足並みが揃わずローテーションが機能しない。

 見通しの良い所で、集団の姿を確認したのが最期。

一度は踏むのを止めたけど、すかさず踏み直す。一人でもゴールする迄は出し切る事に決めた。

 

 何であんな所で転ぶんだよー。とか思ったけど、

何であんな位置に居たんだよー。って、ジブンを責めた方が正しい。

集団の後ろにいても、何にもならんよ!

 久しぶりに試合で晴れた。

やっぱりこれが良い!

帰って洗車しないで済む。

 それに、怪我が無くゴール出来ると、ホッとする。また走りたいって気持ちになる。

 前回の4月の群馬と比べて、今回は、競技時間が短く感じられた。

それに、楽に感じた。

多少は上手く走れたのかな?

 参戦されたスキップの皆さん、お疲れ様でした。

 そしてそして、皆さんありがとうございました。

 次は、一週空いて乗鞍デス。

実業団最後のヒルクライムです。入賞します。よろしくお願いします。