L4-20' 263w (三)

 前夜の練習からの回復を少しでも得ようと、ちょっと長めの睡眠。

 その甲斐あってか、ダルくて仕方なかった足が大分楽になっている。

 そんなこんなで、今朝も寝起きにL4走を1本。

 暖機は120w~240wまでを22分かけてAP180w。

・L4 - 20' 263w 99r 165b

 今回は5'-250w, 10'-260w, 5'-270w,の順でペース配分。これにより各強度の持続時間が長くなった分、キツさも倍増!同じAPでもRPEはかなりキツい!!心拍もかなり上がってしまう。最大で173拍。。

 いつでも止められる準備は出来ていたけど、後で後悔するし耐えられない程でもなかったので、我慢した感じ。

 

 1回の練習はキツいけど、その後のデータ管理等は色々と楽。 なので、練習はキツくても管理が楽な方をが良いので、暫くはこのペース配分で行い、いずれは(近く)シームレスでこなせれば良いかと、、。

 今日この練習が出来た事で、前夜程度の練習でもそれほどダメージが残らない事もわかった。今後の練習計画を立てる上での参考に、、、。。

 練習中毒になって、走れなくなってしまっては本末転倒。 そうならない様に。