流し(ヤビツ) / SFR(蓑毛~る)

 今朝はソロ練なので10分二度寝。

 ゴリゴリ走るよりは、ヒラヒラと流してゆっくり40分掛けて登坂。

 、、、と言うより、強度を上げる気にならない、、。

菜の花台から下はガスっていて、それより上は晴れていると言う、いつもの逆パターン。

・40'48" 178w 132b

///////////////////

 モチベーションも気力もドン底だけど、峠の麓へ行く。2週間サボったので、、。

 

 会社から、自宅へ向かうサドルの上で、今日は3本でイイやとSFRの練習イメージを立てる。と言うのも、モチベーションはおろか足が酸っぱい。。

 ポイントへ着いて、すかさず開始。

#1. 3'49" 301w 45r 64.7Nm

#2. 3'47" 300w 45r 63.4Nm

#3. 3'47" 295w 44r 63.9Nm

 なんだかワット高めに出ている。それに各フェーズのスタート地点に向かう途中で、軽く踏んでいる割にはワットが高いので、5分走をしてみた。

・5'31" 305w 73r 155b 5.44w/kg

 

 

 踏み方を意識して、いかに緩く、チカラを込めるか(?)。

、、、なのでそんなにキツくない。善波より全然ラク。。

この10日程、強度を上げる気分ではなかったのをいい事に、ぺダリングの補正に取り組んでいた成果なのか?

 、、、だと良いけど。

 〆にスプリントを、、

 対向が現れた事により13秒と短いけど、かなりワットが出た!

・1s 983w

・5s 977w

 今季、と言うより、自己ベストが出た!大台までもう一息。

なんだか”コツ”がつかめて来た!そして意外にも速度も出ていた(無風)。

 昨日また採血(8cc)をした。その割には出来たかな。

気持ちとは裏腹に、いい意味で裏切られた数値が出たので素直に嬉しい。

IMG_0796.jpg

 間食フード。

練習前にコレ食べた!