ライバル

  SST-1h (243w)

 

前日はL2中心で小1時間、軽く乗って休足として、、。

基礎期3の2週目、実質本日が週始めになります。

 

 建国記念日の今日、仕事は休みで時間はタップリあるが、外はまだ週末に降った大雪が残っているし、ガッツリ走るアレでもないので三本ローラーにする。

 

 1時間のAPを240wに設定の一定走。

 

 はじめの10分は、ビビリ之介なので目標の235wを下回ってしまう(レースだったらおいてけぼり)。以降10分毎に5wづつ上げて行く感じです。

 

 実際には、、

232w, 235w, 240w, 245w, 249w, 257w

 ケイデンスは90回転強にハマる。最近のジブンにしては高めのケイデンス、サドルの中間辺りに座って回すと言った感じのぺダリング。

結果的にうまくスイッチが入ってくれた。

ジブンが一方的にライバル視しているある方のブログを読んで、負けず嫌いに火が点きました。その方には遠く及びませんが、、。

ありがとうございました。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

L3-30' (204w) / ソリア-10' (276w)

 

 夕方から再度三本ローラーで練を。

L3を1時間と思って始めたけど、退屈過ぎるので30分に変更。代わりにソリアを10分。4.8倍だけど、少しづつ負荷に慣れてきた感がある。とにかく基礎期の今はまだ土台作りに専念です。

 

 今週平日の朝は、外を走れそうにありません。あぁ、、残念。。