三本ローラー1h

今日も残念ながらローラー日和。

昨日と同じで、全然やる気が沸かない。

午後2時になって、重い腰を上げて漕ぎ出す。

昨日の作業でジブンのペダリングに疑問を持った。

上から下に踏み下ろして、下から上に引き上げる。と言う”垂直方向の踏むペダリング”しかしていなかった。

表側に筋肉より、裏のハムばかり使っていた。

しかし今日は、前に押し出して下で引っかくという、”水平方向の回す”ペダリングを意識してみた。

メニューは、15分アップの後、5分間ATx5、間に5分レスト。

で、やっては見たものの、最初のインターバル5分のうち、1分を残して音を上げる。

気を取り直して2本目。

1分半で終了。

もうAT走は止め。

こうなるのは当たり前で、それまでずっと家の中でゴロゴロしていて、急にアップ15分しただけでそんなキツイ事が出来る訳がない。

気持ちを切り替えて、ペダリング練習に変更。

Totals 1h00m 32.1km 0m

Avg.s 128bpm(max 174) 95rpm 170w

何がしたかったのか?

ローラー台では、ペダリングの変化による自転車の進み具合が判り辛い。

そもそも、AT閾のような時に、回すペダリングってどうなんだろか??