4.19 ヤビツ 3' x 4回+α

今日は早出勤だったので、ひとりで早朝練としたかったのに、起きられなかった。

と、言うより、夕食にカレーライスを食べ過ぎたせいか、昨夜はなかなか寝付けず、ズルズル的に。。

その分、夕方にヤビツへ行って頑張る。

エフテペの昨日測ってはっきりしたので、それを素に前進あるのみ。

本日の練習は、閾値以上の強度で3分、間に3分。これを4本。

4本目はゴールまで継続させるので4分になる。

R246からコースイン。

峠道に入ってから、インターバル開始の設定。

いつもは開始までは、ゆるーく行くけど、今日は調子良さげなので普通に踏んで行く。

蓑毛坂では270w前後。既に閾値超えてる。。

橋の平坦を使って回復。

で、サイコンの笛と共に開始。

最初の区間は、緩勾配なのでイメージ的にかなり踏まないと、出力が上がらない。

とは言っても、この峠は全般的に勾配が緩やか。たまにそうでない区間があるだけ。

なので、笛が鳴ったら踏む。

間の時間も、L2以下には落とさず...カセットがたまたま最大で25Tのモノがセットされていたので、強制的にL2以下には入らなかった。

#1. 1.2km 4.8%勾配 297w(5.26kg/w) 169b 88r

#2. 1.0km 6.9% 299w(5.30kg/w) 167b 85r

#3. 1.0km 6.3% 286w(5.07kg/w) 171b 86r

#4. 1.5km 5.8% 291w(5.15kg/w) 173b 86r

#4の終盤、急に気持ち悪くなる。

お、来た!もっと追い込めの合図。。

更に踏んみ、追い込んでゴール。

リバースはしなかったけど、なかなか追い込めた。

心拍も上の方まで行った。最大で183拍。

これまでは勢いでガチャガチャ踏んでいたけど、今日は出力重視で落ち着いて踏んでけた。。

緩斜面でも踏めたのはでかしたぞ。

下山時、後頭部から首にかけて重い痛みがあるのを思い出した。

上っている時は忘れていたが、、、

どこかで何かを連れてきたのかな?

1h17' 745kj 742m

TSS : 96.8

IF : 0.87

NP : 219

気温差 : 9℃