SST-20'(三) / 閾値-5'、SST-20'(三)

 前評判から、朝は寒くて布団から出られないのではないか?

という不安を抱きつつ就寝。

 が、思い切って起き上がって布団から出てみると案外平気。気持ちが勝っているっぽいっス。

 毎朝のようにラジオを聴きながら三本台でSST走。

 暖機15'-145w。

20' 239w 97rpm 162bpm

 心肺的にはまぁまぁ楽。立ち漕ぎはなし。。でも、240wを狙っていたのはナイショです、、、

ラスト2分くらいからの粘り所で、ラジオからエンヤが流れて来たのにはなえた。

//////////////////

 二部目は行うつもりはなかったけど、確認したい事があったので、、。

 それは、朝のガチガチだけどフレッシュな身体と、夜の角が取れているけど仕事で疲れた(であろう)身体とでは、どちらがパフォーマンスが良いか?というもの。

 なので、朝と同じ作業を三本台で。

 暖機13'54"-166w

 が、いきなり思いついてしまったので急遽閾値で5分走。

5' 263w 97rpm 156bpm

 5分レストからのSST。

20' 240w 99rpm 158bpm

 これも240wを狙って。。の、狙い通り。

 結果としては、朝も夜も頑晴り具合は同じ。しかし心拍が全く違う。しかも、数値には現れていないけど、グリップポジションに違いがありました。

 結論として(統計ではないが)、夜の方が良い。

 、、、まぁ分かっていた事ですが。。

 でもでも、朝練は続けたいと思います。