トレーニング・ストレス・スコアー

 本日も朝と夕方2回に分けて三本ローラー。

2回分まとめて。。

 

 ・朝の部

 前回(今週の月曜)に失敗したメニューをリトライ。

FTPの90%(230w)で1時間。その間 5分毎に70だったり、100だったりにするやつ。

 

 今年の走り方として、回すより踏むという方向で練習している身にとって、この100回転は辛い。同じ出力でもトルクが8~9Nmもかかっている70回転の方が楽に思える。なので、低回転がレスト的要素のインターバル走のようでした。

 

 途中で一定走に切り替えよかと思うほど辛くなったのですが、気の持ちようで何とかクリア。で、面白いのがパワーバランス。低回転では49%-51%と右が、高回転では51%-49%と左が強く出ている。ならすと50%-50%也。。

 

TSSは106(暖機・冷脚を含む)。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 ・午後の部

 

 朝の部が終了してシャワーを浴び、直ぐに外へ出て雪かき練。

近所の人も大勢出てきて作業をしている。地域清掃というより、こうなると災害復興と言っても過ぎていないと思う。

これをお昼まで。明日は筋肉痛を予定。。

 

 それから出かけてランチを鱈腹がっつく。

 

 帰宅後、無理矢理30分程横になり束の間の休息。

からの、三本ローラー。。

 

 

 今度はL4で8分、間に2分を4本。の予定。

予定というか、理想は儚く崩れる。

もう足がキツい!1本目は8分の平均を250wでまとめて、本数をこなす毎に上げて行こうと企みましたが、足が付いてこない。2本目は3分漕いでドロップアウト

 

 レストを入れ、仕切り直しの2本目は234w。これでも頑張った。

、、、が、出し切ってしまい終了。後はだらだら漕いでTSS稼ぎに走る。

 

 

 これで今週の練習はお終い。

結局のところ、TSSは936。目標の950にはわずかに届かず(届いても内容がよろしくないし、、)。

でも、前々週(前週はレスト週)よりは上回ったので良しとしよう。

と言う飴をジブンに与える。自分はかわいいのだ。。

 

 

 

 来週の目標は、大台の1000TSSデス。

ちなみに、1時間の本気TTで TSSが100になります。練習量の単位の意。。