ヤビツ / ヤビツ

 朝と夕方にそれぞれ1本づつ登坂。

 朝は、前もってお誘いしたところカトウさんが来てくれた。毎週付き合ってくれています。

 カトウさんは集合時間前にタイム差で先発スタート。ジブンは集合時間を待って、他の方が現れないのを確認してからのスタート。

 先発のカトウさんは見えずニンジンにはならないので、追いかけると言うより個人練習な感じで。いつもより重いギアを踏む練習。。

 菜の花台をちょっと過ぎた辺りでカトウさんをキャッチ&パス。そのままのペースでゴールまで。

・32' 04" 256w 77r 161b

 このギア(どのギア?)を高回転で漕げれば速く走れる。ハズ。。

 カトウさん、今日も早朝からありがとうございました♪

////////////////////////

 朝練から帰って来て、朝食摂って、昨夜のドーフィネを見ているといつの間にか寝落ち。

 日中は何だか怠い!それが14時頃まで続く。

 仕事で1個60kg程の物を8個運んだら、急に体がシャキッとしてきた。SFRトレの終盤に踏めるようになるそれと同じ感覚。

 15時に缶コーヒーを飲んだらヤル気が湧いてきた!

 帰宅後、再びヤビツへ。

 名古木から入る。ここまでの道のりも調子はなかなか。超高速回転練も思いのほか凄い!通行人がいなかったら10秒はイケたかも?コースを走ってみると、特に重いギアをゴリゴリって感じではないにせよ、気持ち良く走れる。信号は2つともタイミング良し!

 乳酸は溜まりにくくヘタリ込みが鈍い。上手く説明出来ない(よく覚えていない)けど、感触がとても良い。これを調子が良いと言いうのだろう。ワット計より速度計重視でタイムを意識をしてみる。

・10.2km 30' 37" 262w 86r 165r 4.63w/kg

 ムキになれば30分は切れた?

 下ってスプリントを2本。

・858w、804w

 久しぶりに調子良いと感じた。いつ以来かしら?しかも、あの時身体の調子良くなる瞬間があかるさまに分かった事は奇跡体験的。。

 

 あー、楽しかった!