早朝練(ヤビツ改め大山)

 昨夜は全然寝つけなかった。1時間半はベッドでじーっとしていた。

何等かの不具合があるのは否めない。

 4時起床。起きると目が充血。そして片目二重。。それをレンジでチンした蒸しタオルで癒すこと2回。治ったゼ!

 玄関出ると、蒸し暑くて今にも雨が落ちてきそうな匂いがする。

中止にする業務連絡を打つのには遅すぎるので、そのまま出かける。

 いつもの様に、暖機がてらヤビツのコースを走り、神社を目指す。が、鳥居を過ぎた辺りで遂には降ってきた。通り雨だろうと木の下で雨宿り。10分程様子を見ていたら、雨も弱くなってきた。集合時間も近づいて来たし、カラスが集まって来たのでコンビニまで下りる。

 今日は誰も来ないだろうと帰ろうと思っていたところに、カワタさんが来てくれた。嬉しかった。。

 事情を説明すると、来る途中は降っていなかったので、大山へ行く事になった。あざみの後処理をした車両だったので、、。

 名古木へ下りてR246で。善波をやり過ごし下り切ってからラップをポチッ。(ここまではカワタさんに牽いてもらう)

 華屋与兵衛を曲がって東名側道、サンクスをまがってK612へ。ここで前に出る。石倉橋を左折して大山街道に入る。丹沢下しがスゴイ!しかも雨降っているし、、。でもスイッチオンなので停まらない。回しながら標高を重ねる。先頭に出たカワタさんが左折の合図で新道へ。

 ここのワン・ツー(クランク)でカワタさんが緩める。新道でインターバル練のつもりだったのか?ジブンは止まることなくロータリーを目指す。後ろを見るとちょっと離れている、もっと離そうとするも、そこはカワタさんさすがです。まもなくドッキング。泣くほどキツイ!

 清水屋が見えたので、ここで止めませんか? とテレパシーを発信。

 届かなかったらしい、、

 ホントにキツイ! 止めたいけど、せっかく一緒に練習しているので止めるのはもったいない。そんなことを考えていると東学坊が見えたのでもう少しの辛抱。

 先着させて頂きました!

・16' 42" 6.6km 293w 87r 170b 5.2w/kg

 かなり良い数値が出た。一人ではなかなか出せない。。

カワタさん、ありがとうございました。

 別れてから、下り基調でスプリントを1本。吹き荒れる強風の為10秒がやっと。倒されそうで怖い。868w。ジブンにしては出るようになって来た!

 明日は甲状腺の検査結果を聞きに行く。