早朝練(ヤビツ) / 3+2間欠走 (三)

 早朝ヤビツ練の日。

 訳あって20分早く起きたので、暖機運転は菜の花台のちょい上まで行けた。

 今朝のメンバーは、キャプテン、ヤマネさん、イシカワさんの4名。

キャプテンが始めの機関車になりペースを定める。それから順繰りしながら、今日はケイデンスを落としての走法で進んで行く。蓑毛でイシカワさんが脱落。残る3名で順繰り。キャプテンの時間が短い。キツそうだが頑晴って粘っているのが良く分かる。

 菜の花台に来た所でヤマネさんが「21分!」との声が。

 それに反応してペースアップ。頭の中で逆算する。30分を切ると言うのは暗黙の了解か?このペースアップにキャプテンが脱落。以降ヤマネさんと順繰る。。

 アタックの掛け合いの様なローテが続き、遂にはジブンの足が終わり、タレて切れる。

・31' 12" 248W 84R 164B

下山は快晴の下、纏まって、清々しく気持ち良い。

 ありがとうございました。

//////////////////

 夕方帰宅して、ローラーに乗る。

まだ明るいし、外を走る時間はあったけど、帰って来てヘルメットの紐を洗うのがめんどい。それより、さくっとローラーをしたかったので、、。

 3分SST、2分L5下限を2回。

・239W - 279W

240W - 288W

 だけ。

3時に食べたコンビニのおやつくらいは消費できたぜぃ!

 エアコンケチって扇風機だけってのがイケなかった!もう足の裏が暑くてアツくて。。

最後、脈は下がり切らず、、。何を興奮しているのやら。

 もうカラカラです。