SST 30'(三) / 3+2min(三)

5時のめざましで、5:30に起きる。計画的反抗。

家の周りはウェットだったので、ローラー作業にする。

本日からまた、通常操業で朝練と夜練の二部構成と行きたいところ。

そんな今朝は、シンプルにSSTを。ノルマは漠然と40分行ければと。

100wくらいから、インナーギアで始めて、徐々に暖機。12分過ぎに、アウターに入れて程なくしてSST始め。

最初の5分は95回転位だったけど、もう少しトルクが欲しくなったので、1枚重くして90回転に。

すると、開始僅か10分で止めたくなってきた。回転を95回転に戻す。

232w  143bpm  92rpm

47'47"  568kj  

TSS : 55.9

IF : 0.842

NP : 212w

///////////

夜の部。

夜なのでローラー作業。

3+2minインターバル。

メニューは、暖機にたっぷり20分。80%まで心拍をあげる。

メインに入り、3分L3の後に続けてL4で2分。これを4回。レストなし。

最後は流してお終い。

これ、初めてやるトレーニングメニュー。

強度的にも時間的にも、楽そうじゃね?って思った。

やってみた。

1-1  222w

1-2  246w

2-1  220w

2-2  248w

3-1  220w

3-2  249w

4-1  223w

4-2  258w

やってみると、楽でもなく、キツくもない感じ。

レストはないと言っても、実際は3分のL3の強度が落ちた時間に回復をする。と言うのがポイントだろうか。

つまりは、本来のリカバリーレベルより、2つ上の出力レベルで回復しなくてはならない。

これは、短時間でサクっと出来る、効率の良いトレーニングだと思う。

45'02"  536kj

TSS : 53.7

IF : 0.85

NP : 214w

Total 1h32' 1104kj TSS : 103.6