早朝大山練⑦ / ヤビツアウター縛り

 起きた!

今日は4時に起きた!

大山練の為、早起きです。

 集合場所への道すがら、いつもの足試し。

24" 563w (max 720w) 82rpm 瞬間最大45.7km/h

 本日のメンバーはキャプテンと、ヒロシさん。

ヒロシさんと走るのはどん位ぶりだろうか?

あれからだから~、、、

 いつのも様に、交わす言葉はそこそこに走り出す。

県道に入りローテーションが始まる。

ジブンはヒロシさんの後ろ。ペダリングを見ていると、お会いしないうちに高回転に変わられたようで。。

シャカシャカと。

 中盤の緩斜面に来た所で、番手からヒロシさんがアタック。

それにジブンも反応して着くも、5秒と持たずに離される。

 直登区間に入ると、キャプテンとのやり合い。

抜きつ抜かれつ、ただただこれの繰り返し。

ほんとキツイ!止めたい!!

でも頑張る。

 お坊が見えて、あとちょっと。

で、ゴールが目に入るり、ギア掛けて、ごっつぁんゴール。(1着ではないけど)今季最大心拍数187をマーク。

その瞬間、ヒロシさん自販機でジュース買ってるし、、、

だんだけ前にゴールしていたんですか??

 下りは、三車が朝日に向かって。。

15'03" 258w 169bpm 86rpm

 ありがとうございました。

3人いると、ペースも速い。

下り基調の直線で1本。

18" 536w(max 827w) 94rpm

1h24' 692KJ 524m 89TSS 199NP

///////////

 仕事の帰り道。

大き目の交差点を過ぎた辺りで、1車のクロスバイクに捲られた。

一競技者として、あまり気分の良い事ではないので、追ってみた。

スニーカーでフラペには負けられない。(ジブンもそうだった!)

頑張っていない空気を出しながら、そーっと抜き返す。

でも、後ろに着かれた。

 ここから先はローカルって信号を超えても、彼は着いている。

更に、超ローカルな所も、彼は着いてくる。

割りと近所の人かな?と思って、ジブンは右折して分かれた。

 急いで着替えて、ヤビツへ。

流しに行くだけと、ジブンに言い聞かせて出かける。

 流すんじゃぁアレだから、アウター縛りで。

コンビニから。。

 アウター縛りだけど、グイグイ行かずに、気楽に。

でも、53x23t以内で25tは禁止。

 大量の汗をかきながら、林道入口の直登に差し掛かると、1車登坂しているのが見えた。

近づくにつれ、ムム?

どこかで見たぞ!

 まさに、先ほどのスニーカーdeフラペな彼!

間違いない!

追い越し様、「こんちは。先ほどはどうも!」

と、行って見た。気付きはしないだろうけど、、

 すると、ここでも後ろを着いて来た。

ラスト、数百メートルのペースアップでも、着いて来た。

 ジブンはゴール後、ちょっと先まで。

彼は、ロータリーで回って直ぐ下って行った。

休まないで下って行くあたり、慣れた人と見た。

32'21" 243w 163bpm 62rpm

 下山中思い出した。

一時期、朝にヤビツを上っていた時よく見かけた、ピンクのジャージの人だ!

今日は、仕事帰りに寄って行った風だった。

しかも、デニムで。。

ありがとうございました。

下りて1本。

15" 535w(max 799w) 78rpm

 1h03' 652KJ 626m 76TSS 213NP