JBCF 東日本ロードクラシック (修善寺)

 【ネガ記事につき閲覧注意!】

 ひと月半振りのロードレース。

この試合の参加目的はズバリ現状確認。このコースをE1カテゴリーの中で、今のジブンがどれくらい走れるのか?目標としては完走。

 

 

 リザルト:20位 完走

 

 もう、1周目からペースは速く、キツかったり、落車あったり、、。

周回を重ねる毎にペースは下がるものの、気温は上がる。追い風よりも、向い風の方が涼しくありがたいという、いつもと逆パターン。完走目標は取り消して、止める事ばかり考えている。でも止める要素が今のところ何もない!足はまだ残っているし、足キリにもあっていない。一層の事、熱中症にでもなってしまえ、、、と思った。

 

 結局、残り3周というゴールライン横にあるボードを見て、心が折れて先頭集団から離脱。比叡山の時もそうだったけど、「3」と言うのがダメらしい。

「まだ3kmしか走っていない、、、」

「まだ3周も残っている、、、」

 

 それ以降はほぼ一人旅。

 足キリにあうことなく、やっとこさゴール。ヤマネさんのアシストすら出来ませんで、、、。申し訳ありませんでした。けど、入賞おめでとうございます。E3ではトガシさんが2位!さすがです。。

 

 これに満足をしてはいけないけど、現状のジブンから、何かをキッカケに、下がる一方の自転車意欲を上げたかった時に、今日の濃厚な面子(上位はP2?)で3割を切る完走率、更には20ptゲット(ギリギリ)は良い処方箋になった。

 

 参加&サポートされたチームの皆様、お疲れ様でした。